STAFF Blog

HOME >  STAFF Blog > 2014年 > 1月

Blog TOP

1 2 3

お迎え

2014-01-27(月)

みなさんこんにちは。

今日は、北海道からお客様が来られます。

エミフルハウスのホームページを作っていただいている会社の社長さんです。

 

茅野駅にお迎えに来ましたが、少し時間があったので昼食をとることにしました。

駅で食べるなら、駅そばです!

2014-01-27 13.54.25

 

特製とろろ山菜たまごそば(大盛り)!!

特製の特徴は、通常の駅そばに比べ生麺です。

そして、時間は通常1分に比べ、3分かかりますが、

しかし美味しさは絶品です。

駅そばで、信州そばを食べられるのは、長野県のメリットですね。

 

午後も有意義な打ち合わせになりました。

でわ。


ウルトラマン!

2014-01-25(土)

みなさんこんにちは。

今日は、M君が来られる日です。オープンから何度も顔を会わせているのですっかり仲良しです。

両親は、二階で打ち合わせ、いつも僕がM君と一緒に遊びます。

今日は何遊びをするかな?と思っていると。

HEMSを見るipadでウルトラマンが見たいとのことです!

 

youtubeを駆使し、二時間近く楽しくウルトラマンを見ました。(これも大切な仕事です!)

最近のウルトラマンには、ウルトラマンギンガというキャラクターです。

2014-01-25 14.33.55

色が変わるし、懐かしの怪獣がリメイクされて出てくるなど様々な工夫が。

 

さらに、平成世代のウルトラマン(メビウス)には、昭和のウルトラマン&俳優がそのまま出演しております。

年配のハヤタ隊員が出て、ベーターカプセルでウルトラマンに変身!

大人も一緒に楽しめる番組になっていることに驚き!

少し子供の時を思い出しましたね。

 

ちなみに、ウルトラマンシリーズはギネス記録があります。

派生番組としては、世界一だそうです。

 

みなさんは、どのウルトラマンが好きでしたか?

僕は、ウルトラマンエースかな?!

でわ。

 

 


みなさんこんにちは。

冬の寒さもいよいよ本場になってきましたね。

−5℃は当たり前と行った感じですかね。

といっても、北海道では−30℃の場所があので、まだまだと言ってもおかしくありません。

そんな北海道で建てられている家をそのまま作ったのが、エミフルハウス。

IMAG1347

今回の体感イベント第2弾は、

何と、

 

モデルハウスに 泊まって 頂きます!!

 

モデルなのにいいの??と思われる方もいるかと思いますが。

 

本当に、家の性能を見るなら、一度住んでみましょう!!

 

ということで、今回は泊まってみて、本当の家の性能を体感して頂くイベントです。

・室内の暖房の設定温度と、室内の温度にどれだけ差があるか?

・1階と2階の温度差がどれだけあるか?

・窓の開閉、音など実際に生活したらどんなふうになるのか?

 

買う前に絶対に納得して、買って頂きたい!!そう私達は心から思っています。

営業マンの言葉を信じて買う勇気も大切ですが、自分の5感で感じたまま家を選んで頂きたいです。

 

今回は完全予約制のイベントです。

今日泊めて下さい!! ってのは、空きがある宿屋ではないのでちょっとできませんが、予約を頂ければ準備致します。お布団を用意する関係で当日が厳しいです。すみません。m(_ _)m

どしどし、予約お待ちしています。

 


夜の体感見学会!

2014-01-20(月)

みなさんこんにちは。

週末は夜の体感見学会を開催致しました。ご来場頂きありがとうございました。

 

夜の見学会を行うのは始めてだったので、私達もいろいろ発見することができた見学会でした。

実は、イベント中に2階のエアコンが動いてませんでした。

何度もブログでは紹介していますが、24時間エアコンを付けっぱなしにしているモデルハウス。

なぜか?エアコンが壊れていた?!

 

なんてことはありませんが、2階のエアコンが設定温度以上に室内が暖かいため動きませんでした。

だって外気温−3℃(19時)のときに暖房無し!!ってすごくないですか?!

本当の暖かさを知るには、体感が一番ですね!「百聞は一見に如かず」とはこのこと。

 

2014-01-17 17.51.35

キッチン周りで、お茶を準備していますが、このままピザを注文して、ホームパーティーをしたくなりましたね!

このワクワクする雰囲気が生活を楽しくさせますね!私達の使命(新しいライフスタイルの提案)だと思っています。

 

次の体感イベントも考えております!

来月をお楽しみください!

でわ。


外壁の汚れ防止剤

2014-01-14(火)

みなさんこんにちは。

本日は、グループ会社のLTホームズのミーティングを長野で行いました。注文住宅の部門はLTホームズが行いますので、今年から一緒にミーティングを行うようになりました。

その後、諏訪に戻り有限会社カワデの仕事をします。

今日はちょっとカワデの仕事の一部を紹介しますね。

カワデの仕事の一つに、外壁の汚れ防止剤「L.T.コート」の販売を行っております。

また、塗壁(オメガ)専用のL.T.コートを「オメガード」という商品もあります。

ともに、長野県の諏訪から全国の建築会社さんに発送しています。

ちなみに、インターデコハウスでは全国の加盟店で標準装備になっている商品になります。

IMAG1324 IMAG1327

塗壁に塗ることで、成分のシリカに空気中の水分が付着し、分子レベルの薄い膜ができます。もし、壁に汚れが付いても、薄い水の膜があることで、直接壁に汚れが付きません。そして、雨が降って時に壁の水の膜と一緒に雨が壁に付いた汚れを洗い流してくれます。セルフクリーニング機能と呼んでいます。

映像を見ると実際これだけ違いが出ます。(この動画はオメガプロダクトジャパンによるものです)

 

もちろん、エミフルハウスの外壁にも塗られています!

白いキューブ型の家がきれいなままでいられるのは、実はこのLTコートのおかげです。

せっかくの家をきれいなままにしたい!その思いにお応えすることができるアイテムを有限会社カワデで直接提供させて頂いてます。

新しいお家に入る瞬間のあのときめきを長く感じて頂けたらと思います。

でわ。

 


Blog TOP

1 2 3